眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

四十肩の悩み

正確には五十肩というらしいが…。2年ほど前に、右の肩が不調となり、病院へ行くと五十肩と診断された。そのとき、片側をやった人は、しばらくすると反対側をやることが多い…とリハビリの整体師に言われたのを、ずっと不安に思っていたのだが(だったらちゃんと運動していればよいのだが、喉元過ぎると熱さを忘れるというやつで…)、昨年の10月頃からどうにも鈍い痛みが発生。今、最悪の状態を迎えている。うっかり、いつもの調子で腕を動かそうものなら激痛に襲われて、しばし身動きが取れなくなってしまうので、本当に大変。寝るのも辛く、目ざましよりも早く起きてしまうこともしばしば。動きが制限されてしまうことと、痛みによって、ストレスもたまる。治るのかな…。気分が滅入ってきます…。