眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

「GONINサーガ」、そして「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

前作をみていない人には、完全にネタばれな内容だが…。

まさか、あの人が出てくるとは…!
氷頭は、京谷(ビートたけし)の銃弾を受けて絶命したと思っていた。意識を失ったまま19年、眠り続けていたというのか…。そして、俳優をやめていた根津甚八が、その氷頭を再び演じるという。こんなことがあろうとは、想像もしていなかった。端から無理なことだと、考えることすら放棄していた。しかし、信じられないことが、たまには起こるものなのだな…。他、佐藤浩市鶴見辰吾が同じ役で(回想シーンだろうか)、竹中直人は別人の役(殺し屋だという)で出演。これだけ出てくるんなら、モックンやたけしの登場もあるかもしれないな…。

GONINサーガ」公開は9月26日(土)。めっきり映画館に足を運ばなくなってしまっているが、こればっかりは見逃すわけにはいかない。

そしてもうひとつは「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の新予告。

熱狂的なSWファンではないのだが、しかし世代的には外せないシリーズである。

タトゥイーンだろうか、砂漠の大地に朽ち果てたスターデストロイヤー。焼けたダース・ベイダーのマスク、R2-D2、誰かに語りかけているその声の主はルーク…。これだけで泣けるが、↑ラストのチューイとハン・ソロの姿には、涙腺崩壊。「帰って来たぞ」ってなあ(涙)。チューイはちっとも老けていないんだね。

こちらは12月18日(金)公開。初日の一回目に駆け付けたい気持ちになります。