眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

(たぶん)ホラーマニアックスの第8期ラインナップ!

大半がブルーレイでの再発売、という感じ。それをありがたいと思うかどうかが、今後のホラーマニアックスへの関心度合いに、若干の変化をもたらすかも。すべてHDリマスター版。
8月4日発売

アクエリアス -HDリマスター特別版- [Blu-ray]

アクエリアス -HDリマスター特別版- [Blu-ray]

パンプキンヘッド -HDリマスター版- [Blu-ray]

パンプキンヘッド -HDリマスター版- [Blu-ray]

「パンプキンヘッド」は、3と4はDVD化されているが、2は未DVD化、この1作目も2001年以来の再発売。↓これはうれしい日本版劇場予告。

9月2日発売

デモンズ ’95 -HDリマスター版- [Blu-ray]

デモンズ ’95 -HDリマスター版- [Blu-ray]

10月2日発売

フェノミナ」は、インテグラル・ハード版ではないようだ。↓公開時のテレビスポット。

11月3日発売

「食人族」、VHSのトレーラーとなっているが…。DVDじゃないのかな。

シャドー -HDリマスター特別版- [Blu-ray]

シャドー -HDリマスター特別版- [Blu-ray]

以前にも紹介したことがあるが、「シャドー」の日本劇場版予告。ホラー映画の規制がゆるゆるだったことが良く判る予告。

日本版の予告編があまり見つからない。VHSに入っていた予告などがもっとあるはずなので、持っている人はどんどんYoutubeにあげてもらいたいね。

DVDで出ていたものを、ブルーレイで再発売という感じになってくるね。これは個人的な意見だが、DVDで出たものはとりあえず置いておいて、未だソフト化されていないものを優先してほしい。この先、どうなるかわからないじゃないですか。金銭的なこと、仕事のこと、体のこと、家庭のこと、そして政治的なこと…などの理由で、のほほんとホラー映画を愉しんでいられなくなるかもしれないですから。まだ出ていない、見ることの叶っていない映画を先に出して。お願いします。ネタ切れというには、まだ早い。

お値段は「食人族」のみ、6,156円。残りは5,184円。全部揃えるとなるとそれなりの出費になるが、そこは自身の懐具合と相談ですな。

それから、ホラー映画の懐かしい日本版予告編は、ここにまとめてみた