眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

ホラー映画ファン必見!これは嬉しい!「狼男アメリカン」「悪魔の棲む家」「地獄の謝肉祭」「死霊伝説」日本版・劇場予告編!

狼男アメリカン

コメディであることを隠さず、最初から売りにしていたんだな。ジェニー・アガターが美しいですな。
悪魔の棲む家

実録犯罪映画風な雰囲気も感じさせる予告編。これは本編よりも出来が良いのでは…というのは言い過ぎだろうか。ロッド・スタイガーの動きを止める編集がかっこいい。映画自体は地味な内容だったけれど、今みると結構いい感じなのかもしれない、と思ってしまう。そのうち確認してみよう。
追記:再見した感想はこちらに。

地獄の謝肉祭

この予告はDVDにも収録されていたので、みたことがあった。ぼんやりした映画だと思っていたけれど、再見すると、意外とまっとうなイタリアン・ホラーアクション。そりゃまあ上出来な映画ではないけれど、退屈な映画でもない。昔の記憶なんてあてにならないので、きちんと見直すことは重要。

死霊伝説

知らぬ間にさらっと公開された感じだったので、まともな予告編なんてないと勝手に思ってましたけど、あったんですねえ。これも予告の方が面白そうだ。

しかし4本共、見事なまでに、配給は日本ヘラルド映画。ヘラルドと東宝東和は、この時期本当にホラー映画多かったなあ。

その他にも懐かしい、日本版予告編いろいろ。
「ゾンビ」
「ゾンゲリア」
「香港ファンタスティックビデオ」
「ザ・フライ」「リバイアサン」「ヴァイラス」
「エルム街の悪夢」「マイドク」「悪魔の毒毒モンスター」「霊幻道士」「悪魔のいけにえ」
「ブロブ/宇宙からの不明物体」「スウィートホーム」「クリープス」
テレビスポット集 「ファンタズム」「ザ・ショック」「ジャンク/死と惨劇」「13日の金曜日6」「エルム街の悪夢」「スペースインベーダー」「ポルターガイスト2」「悪魔のいけにえ2」「魔界天使」「クリーチャー」「エルム街3」「バタリアン2」「死霊のはらわた2」「プリズン」「ヘル・レイザー」「ポルターガイスト3」「3人のゴースト」「トレマーズ」「エクソシスト3」「ガーディアン」「チャイルド・プレイ3」

しかし柴田秀勝の声、多過ぎ!