眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

BSデジタル、5/24〜29の無料映画

24日(日) 007/ダイヤモンドは永遠に(吹替) BSジャパン/14:00
26日(火) 戦国自衛隊 BS-TBS/21:00
29日(金) 捜査官X(吹替) BSジャパン/20:00

BSプレミアムは、
27日(水) ロング・グッドバイ 13:00
29日(金) 理想の恋人.com 13:00
        インサイド・マン 23:45

「捜査官X」「理想の恋人.com」の感想は、以前に書いている(勿論、ネタばれしている)。
「007/ダイヤモンドは永遠に」は、「黄金銃を持つ男」と並んで、ボンドガールがろくでもない活躍をする(頑張れば頑張るほど、ボンドが不利になる)映画。シリーズ中では、かなりしょぼい部類に入ると思われるが、ここらまで来ると、オフビートなコメディに見えてくる。でも、こういうゆるさが今となっては大変心地良いですね。何もしないとはいえ、ジル・セント・ジョンは色っぽいし。途中にちょっと出てくるラナ・ウッドの巨乳っぷりも見ものです。