眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

キングレコード「続・死ぬまでにこれは観ろ!キング洋画100連発」は8月5日発売!

一覧はこちらで!

ブルーレイとDVD、廉価盤・再発売というのは嬉しいものでございますね。ブルーレイが2700円、DVDが2052円の模様。
今回のラインナップ中で、これ欲しいねえ、と思うものは…。
ブルーレイ(DVDも同時発売)ではこの辺りかな。

DVDではこの辺。こちらはDVDのみの発売。

しかしキングレコードは、色んな映画のDVDを出してるんですね。カウリスマキベルトルッチ、カサヴェテス、ロジャー・コーマンとその一派…。

他、ホラー映画も色々とあるようだ。が、古めのホラー映画を愛するノスタルジーブログとしては…。
ブルーレイ(DVDも同時発売)だと、

ヘル・レイザー」は2と3も一緒に出る。

DVDでは、

「ファンハウス」は殺人鬼の設定が、あまりにも何なんだけど、ホラー映画としては好きなもので。一軒家ホラー的なことも、家族がらみであることも、ラストシーンの朝焼けも、「悪魔のいけにえ」を思い出させて、ある種のリメイクかな、とも思ったりもするんだけど。「毒毒」は本当に趣味の悪い映画で、素人かよ、と思うくらいに下手な映画で観た当時は、本当にびっくりした。酷い!と思って。

ボーナス時期には、各メーカーがここぞとばかりに廉価盤を出してくることがあるので、他がどんな動きをするか要注意。おっ!というものが出ることに期待。

アマゾンでは、通常盤が、まだ普通に流通しているものがあるから、そっちの値引きと比べながらお買い物するのがよろしいかと思います。老婆心というやつです。