眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

BSデジタル 6/21〜27の無料映画

21日(日) 栄光への脱出・前編 (BS日テレ/20:00)
        39 刑法第三十九条 (BS11/20:00)
23日(火) SPACE BATTLESHIP ヤマト (BS-TBS/21:00)
26日(金) マッドマックス2/吹替 (BSジャパン/20:00)
        バットマン ビギンズ (BSフジ/22:00)
27日(土) バーレスク/吹替 (BS日テレ/14:00)
        キチンラン (スターチャンネル1/14:55)
        プラトーン/吹替 (BS朝日/21:00)
        プリティ・プリンセス/吹替 (Dlife/24:00)

ひとこと
「39」は、サスペンス映画として一級品だと思う。ただ、子供の死体を見せてしまうショッキングな演出に驚かされた。あれはドラマ演出上、越えてはいけない一線を越えた気がしたものだが…。
「ヤマト」は、軽く愉しめばいいと思います。
「マッドマックス2」の吹替は、どのバージョンだろう。もしかしたら、安原義人の新録音版だろうか。昨日の「マッドマックス」、久しぶりにみたけどやはり面白かった。単純に、面白いというにはハード過ぎるけどな。
チキンラン」は「ウォレスとグルミット」シリーズよりも娯楽度が高くて好きな映画。字幕放送らしいので、ということは、メル・ギブソン。「マッドマックス2」と合わせて、ちょっとした祭り。
プリティ・プリンセス」は、アン・ハサウェイが可愛くて仕方がない映画。もう14年前か…。

BSプレミアム
22日(月) クライマーズ・ハイ 
23日(火) 鷲と鷹 
        ミッション:8ミニッツ 
24日(水) ブルース・リー 死亡遊戯
25日(木) 十兵衛暗殺剣
26日(金) 北国の帝王

クライマーズ・ハイ」は20:00、「ミッション:8ミニッツ」は21:00、あとはすべて13:00から。

ひとこと
鷲と鷹リー・ヴァン・クリーフウォーレン・オーツが激突!それだけでもう充分じゃないか。国内未ソフト化。
ミッション:8ミニッツヴェラ・ファーミガがよい。
死亡遊戯」 コリン・キャンプが好き(↓)。

「十兵衛暗殺剣」 主役がここまで追い込まれる時代劇もそうそうない気がする集団抗争時代劇のひとつの頂点。
北国の帝王リー・マーヴィンアーネスト・ボーグナインが激突!それだけでもう充分じゃないか。

「ミッション:8ミニッツ」は震災があった年に公開された。平和な瞬間が続いてほしいという願いが込められた、クライマックスでのスローモーション(というか止まっていたんだったか)に、心が震えたことを思い出す。