眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

ついに来たか!「宇宙からのツタンカーメン」DVD化!

テレビ放送タイトルは「宇宙から来たツタンカーメン」。84年の日曜洋画劇場で見ました、という人はほぼ同世代かもしれません。もたもたした映画なので、それだけだとゴミ映画とかクズ映画とか言われて、誰の記憶にも残らないはず。が、茫然必至のラストシーンゆえに、皆の心に焼き付いてしまった衝撃の映画。書きながら、茫然としたことは覚えているが、何が起きたのかは全く覚えていないことに、今気付きました。それだけで、どういうタイプの映画かは、大体想像出来るかもしれません。

しかし…恐れているのはそういうことではない。初放送のときは、未公開のSFホラー映画ということで、異様に期待値が高かったものです。だから、いまひとつに感じただけなのかもしれない。そういうことを取っ払った今なら、もしかしたら、結構面白いな?と思えるかもしれない、ということですな…。

発売はフォワードから。やはり、出すのならここしかないと思っていたが、予想は的中したな。

宇宙からのツタンカーメン [DVD]

宇宙からのツタンカーメン [DVD]