眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

BSデジタル(8/17-22) わたしが気になっている無料映画

18日(火) 八つ墓村 (BS-TBS/21:00)
21日(金) 007 私を愛したスパイ/吹替 (BSジャパン/17:58)
        007 ムーンレイカー/吹替 (BSジャパン/20:00)
22日(土) 仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルティメイタム (テレ朝チャンネル1/13:00)
        ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ (スターチャンネル1/17:00)
        いまを生きる/吹替 (BS-TBS/18:30)

ひとこと
八つ墓村」 やっぱりこれは外せない。ミステリというよりも、一級品のホラー映画として愉しみたいところ。
「007 ムーンレイカー」 2時間枠なので、コリンヌ・クレリーは殺されないままです。悲惨なのであまりみたくない場面なんだよな。

BSプレミアム
17日(月) 肉弾
        彼女が水着にきがえたら(21:00)
18日(火) M:I-2(21:00)
19日(水) 大巨獣ガッパ
20日(木) 八月の狂詩曲
時間表記のないものは13:00から。

ひとこと
「肉弾」 岡本喜八監督作品。大谷直子が初々しくて…。好きな映画。
大巨獣ガッパ」 今週、いちばん愉しみなのはこれかもしれない。怪獣親子の情愛が泣ける日活製作の特撮映画。40年前くらいの朝日放送では、「夏休み子供映画大会」の定番の一本だった。きれいな画面だったらうれしいな。

地上波(関西ローカル)
20日(木) ブレードランナー/吹替 (テレビ大阪/25:05)
21日(金) マネーボール/吹替 (朝日放送/25:59)

ひとこと
ブレードランナー」 映画自体は、ちょこちょこ放送されるけれど、吹替で、となるとそれほど機会なし。堀勝之祐版ですかね。
マネーボール」 なぜ、突然この作品が?まあ、未見なのでうれしいけど。

地上波の深夜枠は、頑張って番組を作らないで、放送期限が切れそうな映画をやってくれればいいよ。