眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

ゴジラ、蒲田駅前の撮影!

仮称「シン・ゴジラ」、蒲田駅前を封鎖しての撮影が本日、無事行われた模様。早速、togetterにまとまっていた。

俳優さんはおらず、エキストラ150人を使っての撮影。走るタクシー、止まった車、その間を悲鳴をあげながら逃げる人々。当然、その背後にはゴジラが迫ってきている…という場面なんでしょうな。屋外での大掛かりな撮影だったためか、現場には、庵野、樋口両監督が来ていたみたい。撮影後の挨拶は、庵野監督がしていたらしい。ワクワクしてまいりました。

いや、本当にエヴァンゲリオンは大丈夫なのか…。ある程度、完成の目処が立っているのかねえ。まあ、そっちも総監督という立場だから、少し余裕があるのかもしれないけれども。「Q」のときは監督3人だったし(庵野監督を入れて4人)。それとも、本当にエヴァは延期して、ゴジラを先に撮るつもりなのか。あるいは、並行して作っていくのか。よくわかりませんけど、体調には気をつけて撮影していただきたいものです。