眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

あなたの誕生日に公開中だった、全米NO.1ヒット映画は何だったか?

こちらです

まあ年齢がばれてしまうが「招かれざる客」でしたよ。スペンサー・トレーシーとキャサリン・ヘップバーン、そしてシドニー・ポワチエ。第40回アカデミー賞では主演女優賞と脚本賞を受賞。監督はスタンリー・クレイマーか。…みておりませんな。

ちなみにわたしの誕生日のNO.1ヒット曲は「デイ・ドリーム・ビリーバー」でした。

モンキーズは、わたし共が若い時分にリバイバルヒットしたものですから、そんなに前か、と思ってしまうのだが、そんなに前なんですな。そこで自分の年を顧みて、改めて、そんなに前か、とがっくりくるんだ。

だれか日本版を作ってくれないかなあ。