眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

「シン・ゴジラ」 9/20に宇都宮でロケしていた

先週の日曜日だったのか。全く気付いていなかった。あまりネット上にもツイッター上にも情報が上がっていなかったように思うのだが…。というか、9/6の蒲田以降、北品川、洋光台、梅屋敷、鎌倉とエキストラを動員した撮影が進んでいる様子。こまめにチェックしていないと、情報は目の前を素通りしていきますね。

尾上克郎氏がツイッターで、9/20に宇都宮で撮影していると(写真もアップされており)、よくよく確認してみれば、尾上氏は特撮総括・監督補で「シン・ゴジラ」に参加しているということを、今更知る!総監督と監督だけでは、まだ足りないのだろうか。いや、これまでのゴジラ映画も、特撮班がモブシーンの撮影に行っていたようだし、単に第二班ということなのかもしれない。時間がないのでは、などと不吉な想像はするまい。