眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

10月にみた映画

劇場でもテレビでも、ほとんど見ること叶わず。映画への情熱ももうこれくらいが限界なのかも。でもそれを悔やんでもいない。これはこれで、別にいい。

劇場でみたものは4本。
GONINサーガ TOHOシネマズなんば・別館
アントマン/2D・吹替 あべのアポロシネマ
進撃の巨人 エンドオブザワールド あべのアポロシネマ
ヴィジット TOHOシネマズなんば・本館

テレビで10本。
第四の核 イマジカBS
レッド・ブロンクス/吹替 BSジャパン
クライムダウン イマジカBS
スパルタンX/新吹替版 イマジカBS
空の大怪獣Q イマジカBS
木曜組曲 BSイレブン
ツイン・ドラゴン(懐吹) イマジカBS
真昼の死闘 BSプレミアム
ペイチェック 消された記憶 イマジカBS
アパリション 悪霊 FOXムービープレミアム

ちょっとがっかりだったのは、以下の作品。
「第四の核」 実は昔に一度みたことがあったのだがあまりピンと来ず、しかし世間の評判はなかなかよいので、もう一度チャレンジしてみたのだが…。
「クライムダウン」 前半はかなり面白くてワクワクしたが後半で失速…。勿体ない。
スパルタンX」 のんびりした映画で、そこが好きな人はいいのだろうが。ドラマ不在なので、アクションは単にアクションでしかなくて辛い。

とはいえ、この3つは、そういうものとして愉しんで見られたのだが、これはどうかなと思ったのは「アパリション」。面白くない…。ジュリアンナ・ギルも、ちょっとだけしか出てないし。がっかり。

短くても、箇条書きでも、きちんと感想を残しておきたい。ブログは、備忘録として活用することにします。もっと自分が使いやすいようにしよう。