眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

「吸血の群れ」がDVD化→発売中止に→ところが…


国内でのDVD化はないだろうと踏んでいたけれど、ランコーポレーションから発売になるということで、おめでたい。

吸血の群れ [DVD]

吸血の群れ [DVD]

フロリダのかなり辺鄙な土地が舞台で、蛇やら亀やら、爬虫類が人々を襲う。子どもの頃は、動物類は友だちのようなものなので、何も恐怖を覚えずみていたが、今ならどうなのだろう。動物が人を襲うことよりも、人の少ない寂しい感じが怖かった。「ウォーキング・デッド」をみていて、人のいないがらんとした風景に何故か郷愁めいたものを感じるのは、子供の頃にひと気の少ない映画を良くみていたせいなのかもしれないな、と今思った。

追記
マクザムより正規版のブルーレイとDVDも発売される。


さらに追記(2016.2.16.)
ランコーポーレーション版DVDが発売中止に。アマゾンでの購入者に対しては「正当な権利者の許諾を受けていないことが判明した」との通知が届いたとのこと。

さらに重要な追記(2016.10.18)
ランコーポレーション版DVD、発売中止と思ったのは早合点だったことを今更知った。某ショップで、現物が存在しているのを確認。手にも取ってみたが実在していた。ジャケットは相変わらずのイラスト処理された雑なものでいかにも海賊版風。通販(ここのDVD中心に売っているサイトがある)ではもう手に入らないようで、現物を見つけた店でもおそらく在庫限りではないかと想像される(なんとなく)。といっても、買いましょうとは言いませんし勧めません(←ここ重要)