眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2017年1月のBS放送映画(無料)でみたいもの

02日(月) ドミノ・ターゲット ザ・シネマ(4:00〜)
05日(木) はやぶさ奉行 BSプレミアム(13:00〜)
06日(金) プロジェクト・イーグル BSプレミアム(13:00〜)
     ジャッキー・ブラウン BSプレミアム(24:15〜)
07日(土) ファイナル・プロジェクト BSフジ(26:00〜)
11日(水) フェイス/オフ BSプレミアム(13:00〜)
13日(金) フットルース BSプレミアム(13:00〜)
     キャノンボール2 BSフジ(22:00〜)
     タクシードライバー BSプレミアム(24:15〜)
14日(土) キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー Dlife(22:00〜)
15日(日) ベビーシッター・アドベンチャー Dlife(18:05〜)
18日(水) ロンゲスト・ヤード BSプレミアム(13:00〜)
20日(金) ニック・オブ・タイム BSプレミアム(13:00〜)
24日(火) リバティ・バランスを射った男 BSプレミアム(13:00〜)
25日(水) オデッサ・ファイル BSプレミアム(13:00〜)
27日(金) くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ BSプレミアム(13:00〜)
     バーディ BSプレミアム(24:15〜)

BSプレミアム、民放局共に、他にもいろんな映画が放送されるのでチェックは怠りなく。特に愉しみなのは「ベビーシッター・アドベンチャー」と「くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ」。「ベビーシッター・アドベンチャー」は、エリザベス・シューがキュートな、可愛い映画。「くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ」はフランスのアニメーションだが、まさかBSプレミアムでやってくれるとは。うれしい驚き。吹き替え版なのが残念ではあるが、みられるだけでも充分と思っておきたい。

追記:「ベビーシッター・アドベンチャー」は、ディズニーのTVムービーだった。がっかり。始まった途端に、それが判ってチャンネルを変えてしまったが、あとでちらほらと覗き見してみると、クラブっぽいところで歌わされるはめになるところがあるようだった。オリジナル版では、逃げる途中に入り込んだ黒人ばかりの店で一曲歌えと脅される場面があるので、あの再現かも?ということは、全くの別作品ではなくて、リメイクだったのかもしれない。そう思うと惜しいことをした、と今更残念がっている。