眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2016年12月から2017年1月に購入したDVDとブルーレイ

年末年始…特に年末には、ネット通販でもDVDやブルーレイがやたらと値引きされて販売されているケースが多いですね。アマゾンでも20世紀フォックスのDVDやブルーレイが75%オフなどという、ほとんど投げ売りのような状態で叩き売られていました。中古ショップの通販でも商品数が増えたり値下げがあったりして、物欲は比較的薄目のわたしですが、さすがに心が動き、あれやこれやと買ってしまいました。

DVD・新品
「悪を呼ぶ少年」「悪夢の惨劇」「マシンガン・パニック」「ヤング・ゼネレーション」「バイオ・インフェルノ」「サイゴン」「摩天楼ブルース」

DVD・中古
「ダイヤモンドの犬たち」「真夜中の刑事」「ノーバディーズ・フール」「のるかそるか」「イベント・ホライゾン(デジタル・リマスター版)」「SFソードキル」「五毒拳」「恐怖の子守歌」

ブルーレイ・新品
マーサ、あるいはマーシー・メイ」「シシリアン」「ミクロの決死圏

ブルーレイ・中古
「ヘルハザード 禁断の黙示録」

いっぱい買ったつもりだったけれど、書き出してみると、19枚。まあ世間の感覚すれば多いかもしれないけれど、映画のDVDをよく買う、という物好きな人からすればそうでもない枚数な感じ。ざっくりと合計すると12600円くらい。あんまり得した気になれないような気もしますな。とにかく新品では20世紀フォックスが大盤振る舞いで、アマゾンでの75%オフもそうですけれど、楽天HMVで、6枚以上で1枚500円キャンペーンとかやってましたからね。してやられたなあ…と思いますが。まあ、こうして買い込んだDVDをちまちまとみていくのを、今年の愉しみにしたいと思います。