眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

あべのアポロシネマ プラスワン 本日(2017.3.9)オープン

実際に、あべのアポロシネマプラスワンで映画をみた感想はこちら。

いよいよ新しいスクリーンが誕生。42スクリーンというかなり小さなスペースながら、新たに増設するということは、それなりに儲かっているからこそ出来ること…。と考えれば、実におめでたいことでございます。

ただ、現在は「君の名は。」「この世界の片隅に」を上映中ということなのだが…。大きくは稼げないけど、まだ多少の訴求力のある映画をしぶとく上映するためのスペースになってしまうのか、という不安が当然出てまいりますな。しかしプレスリリースによれば、「本スクリーンは幅広いジャンルの作品や将来の映画製作を嘱望する近鉄沿線等の学生達の作品も上演してまいりたいと考えています。」とあるので、今後、色々と企画されていくのではあろう。と前向きに期待しておきたい。


プラスワンという名称に、個人的に思うことについて書いております。