眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2017年8月 BS放送映画(無料放送)のみたいもの

わたしがみたいと思っている映画です。

BSプレミアム

01(火) ペギー・スーの結婚
04(金) リング(深夜24:15)
07(月) マトリックス(21:00)
10(木) ダウンタウン物語
11(金) 怪談(深夜24:15)
14(月) マトリックス・リローデッド(21:00)
18(金) ジャッキー・ブラウン(深夜24:15)
21(月) マトリックス・レボリューションズ(21:00)
25(金) チャイナタウン
30(水) 博士の異常な愛情
31(木) クリエイター

ビバリーヒルズ・コップ」3作、ジャッキー・チェン作品などがドッと並んでいるが、何度も放送されているのでありがたみは薄い。あとちょっと嬉しいのは「大魔神」三部作。それから深夜に放送される「リング」。録画はせずに、リアルタイムでみたい。ちゃんとトイレに行ってから。

BS各局

05(土) ビッグ・ガン BS日テレ・19:00
12(土) ボルケーノ BS朝日・21:00
14(月) あ、春 トゥエルビ・19:00

もちろん他にもいろいろあるが、あまり深追いはしない。絶対みたい!と思う作品も少ないので、録画しているものや未見のDVDなどをみる方に時間を割くのがよいのかも。しかし、本当にホラー映画の類は少なくなってしまった。血しぶきがあがるホラーだけが敬遠されているわけではなく、ホラー映画そのものが避けられている感じがする。「パラノーマル・アクティビティ」あたりはゴールデン枠で放送されても問題ないと思うのだが。そのくせ、インチキ動画や捏造写真を、まるで本物のように扱う番組は平然と放送されていて、テレビ局の基準が本当によく判りません。