眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

「パニック・イン・テキサスタワー」がDVD化

復刻シネマライブラリーより。発売は2017年9月4日の予定。

小学生の頃、ゴールデン洋画劇場の「未公開パニック映画傑作選」の一本として放送されたことを覚えている(→追記:「映画秘宝・日常洋画劇場」を読み返して「最新!未公開傑作選」だったと知る。相変わらず適当なことを書いて、後から恥をかく…)。パニック映画として見たので少し物足りなくも感じたのだが、その淡々としたタッチに引き込まれて、最後まで見てしまった。子供の頃は、どうしてあんなに辛抱強かったのかな。振り返って思う。今見ると、非常に陰鬱で後味の悪い作品だったであろうことがはっきりするのだろう。監督は、後に「エアポート77」や「レイズ・ザ・タイタニック」を撮る、ジェリー・ジェイムソン。

復刻シネマライブラリーからは、他にもいろいろと作品が出ているが、当ブログ的には以下の作品が気になる。