眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

「マーティン/呪われた吸血少年」がブルーレイ化

2018年12月21日発売予定。ハピネットから。ホラー・マニアックスのシリーズではなかったですね。ロメロ追悼企画となっていますけれども、ホラー・マニアックスは秘かに終了したのか、それとも時期ラインアップは決まっていて、そこに入らないから追悼企画という形で出すのか。気になるところではあります。

オリジナル予告編。

ビデオバブル真っ盛りの頃、確かCICビクターから「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」と「ザ・クレイジーズ」と一緒に立て続けに発売されましたねえ。当然見ますよね。ホラー映画としてみると物足りないかもしれないですが、実は一種の青春残酷物語ですよね。そういうつもりでみると、なんともやるせない作品で、味わい深い逸品でしたね…。