眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

「ピラミッド」が再DVD化

KADOKAWAより、2018年6月29日発売予定。

これまた地味なホラー映画が再DVD化。前回のDVDは、2000年発売。実に18年ぶりの再発売。いや、原題の「the awakening」に合わせれば、復活と言った方が相応しいか。PALマスターゆえの96分、スタンダードサイズ(4:3)収録という旧DVDの残念仕様からは格段にアップされ、オリジナルの107分で、「月曜ロードショー」の吹替も収録される予定。ただし「ロアーズ」同様、ブルーレイは無し。致し方あるまい。そこまでの人気作品ではないから…。

大阪・梅田では、北野劇場で公開されましたな。日曜日の昼間に観に行ったら、結構お客さんが入っていたのを覚えています。時代はもう「ゾンビ」や「13日の金曜日」や「サンゲリア」の後なので、この作品はとても地味に見えて…。いや、地味というよりも古い…という感じだったか。とにかく何も起こらない映画で。いや、起こっているんだけれども、まるで怖くないのでは、何も起こっていないのと同じですわな、ホラー映画では。でも今なら昔よりも、面白く観られそうな気もしますが。どんな感じなんだろうという興味はありますな。