眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

ナタリーの朝


「こんばんは、木村奈保子です」と聞こえてきそうな懐かし映画音楽。今から30年ほど前のFM大阪で放送されていた『映画音楽シアター』のテーマ曲がこれだった。番組前半は、試写会場で盗み録りしたかのような雑音入りで新作映画の音声を紹介。無論平気でネタばれ。外国語だったら判んないだろう、という大雑把さがあの頃にはあったということなのか?後半は映画音楽のリクエストとお便りなど、だったように思う。とてもとても懐かしい。

『ナタリーの朝』の方は実は未見のまま。サンテレビあたりで再放送を…などと思ったりもするが、もう放送する権利も日本にはないのかも。WOWOWとかではやってたりするんだろうか。ビデオは出ていたみたいが、DVDは当たり前だが存在せず。