眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

ゴールデン洋画劇場 「未公開パニック傑作選」(1982)のCM!


これは懐かしい。でもみているのは「避暑地の異常な夜〜犯されて」だけ。それもこのときではなく、関西ローカルの深夜枠でみた。あまり評判の良くない映画だったようだが(そりゃそうか。良ければ劇場公開されていたかもしれない)、結構面白かったような。あまりエロい映画ではなかったようにも思いますけど。もう記憶は曖昧だ。詳しいことを知りたい人は、もっと詳しく書いているサイトを探してください(投げやり)。
しかしながら、ロベルト・シャルルボアによる音楽は、ちょっと雑い感じも含めてなかなかかっこいいですな。これを聴きながら、ハイウェイを飛ばすのもよろしいかもしれません。

出演者のクレジットには、レオノーラ・ファニとあり、どこに出ていたんだろう、と。まあ思いだすことは不可能ですが。この映画は1975年製作ということなのだが、調べてみると彼女は1954年生まれらしく、だとすれば当時21歳ということになる。「エデンの園」が1980年なのだが、あのときには26歳か。オールシネマには、日本公開されたものは3本しか作品が載っていないけれど、そうだっけ?もっとちょこちょこみていたような気がするのだが…。

↓これは「課外授業」。かわいいですよね。

「避暑地の異常な夜」みたくなってきたなあ。因みにDVDは出ているんですが。

買うには度胸がいるな。借りてくるしかないか。あるいはどこかの有料チャンネルで放送されるのを待つか…。いや、やってくれんだろう、これは。アーネスト・ボーグナインの「カントリー・サンデー」となら、どっちの方がテレビ放送の可能性があるだろうか。