眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

「ゾンビ」初放送版のラストシーン


深沢哲也さんの解説、オリジナル版とは全く違うことを話している…。しかしこれは、深沢さんが吹替えされたものをみているという証拠であろう。ちゃんと仕事をした結果だ。

東京12チャンネルで放送される映画は、この当時、近畿圏ではサンテレビないし近畿テレビ(すでにKBS京都になっていたかもしれない)で放送されていた。確か中学1年生のときで、次の日は学校でも話題であった。これは凄い視聴率だったろうなあ、と、ある友人に話すと、自分の身の回りでみた人間がいるからって視聴率がいいとは限らんだろう、とバカにされてしまい(バカにした言い方だったんです)、しょげたことを覚えている。