眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

MBSの天気予報のBGM

大阪の夜景をバックにした天気予報のBGMは『タワーリング・インフェルノ』の1曲だったとふと思い出し、YOUTUBEで検索すると、その天気予報を再現したものがアップされていて、そうそうこんな感じだった、と笑ってしまった。

曲のタイトルは、確かちゃんと日本語のタイトルがあったはずだが…と思いながらも、探し方が下手なせいか『something for susan』というオリジナルの英語タイトルしか判らず、しょうがないので押入れの奥からレコードを引っ掻き出してきて確認しましたよ。邦題は『スーザンへの愛』でした。