眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

「クリープショー」がブルーレイ化

2018年9月10日発売予定。復刻シネマライブラリーから(意外!)。

「2」は先にブルーレイ化されてましたけど、やっと本命(といっては失礼か、色んな所に対して)が登場ですね。権利関係の処理が面倒だったのでしょうかね。全部で5話(だったと思うんですが)からなるオムニバス映画で、個人的にはやはり「父の日」が好きですね。何と言いましてもゾンビものですから。ロメロのゾンビですからね。などと浮かれてますけれども、もう今の若い人には何の刺激もないと思いますね。日本での公開当時でも、怖いという感じはほとんどありませんでしたからねえ。まあゴキブリの話はちょっと衝撃的かもしれないですけれども。今のところ、日本語吹替は収録される予定にはなっていませんが、あと2か月弱でなんとかなるものでしょうか?お正月の深夜に放送されたときのVHSテープ、まだあるんですけどね。でも聞いたことのないメーカーのテープなので今も再生できるかどうかは不明ですが。